2025年度企画広報課長を務めさせていただきます新4回MF横井陸人です。
まず初めに、日頃より京都産業大学男子ラクロス部を支えてくださっているOBOG、保護者、ラクロス関係者の皆様、この場をお借りして心から感謝申し上げます。
拙い文章ですが、皆さんの寛大な心で拝見して頂けると幸いです。
想像していた華やかな大学生活を捨てて、ラクロス部に入部を決断してからはや3年が過ぎました。海渡の股間に、翼の頭に、エアケイの指に何度もショットを当ててきたことが昨日のように思います。個性的な部員に囲まれながらラクロス出来て、日々充実しているなと感じています。
私は昨年度新歓リーダーを務めたとき、沢山頭を悩ませていました。そして、この時期になると、また新歓が始まるのかという気持ちになります。フレッシュでやる気に満ち溢れた新入生と出会える嬉しさがある一方で、新歓はとても大変です。
昨年の新歓は分からないことが多いながらも羽尻さんや想楽さん、彩音さんや愛来さんにアドバイスを貰いながら自分なりに頑張ったつもりです。
しかし新歓が成功か失敗かで言うと失敗になると思います。
サマーは人数ギリギリで単独で出場できたものの、ウィンターは合同チームでの出場でした。
新歓で人数が集まらないのは致命的です。
京産ラクロス部は、ここ数年で部員数が激減しています。チームの目標である一部昇格、その先の関西制覇の為に新入部員は欠かせません。他人事だと思わず、目の前の新入生は自分と一緒にプレーすると思って新歓に取り組んで欲しいです。
新歓しんどいなと思った時は自分達が勧誘した新入生と一緒に一部昇格や関西制覇した後、共に喜ぶ最高の光景を想像してください。
今年の新歓は量も質も拘っていきます。
このブログを読んでいる部員のみなさん、今年の新歓も沢山協力してください。
よろしくお願いします。
プレーヤーとしての意気込みも紹介させていただきます。
長いようで短かった3年間。
はやくもラストイヤーで、残された時間は1年もありません。
昨年の某Gリーダーの方が、今年は最弱の世代と言っていました。確かに昨年のレギュラーメンバーのほとんどは引退した4回生でした。しかし今のチームには伸び代しかないメンバーが数多くいます。このメンバーで必ず一部昇格してみせます。期待していてください。
個人としては、二部の全大学からショット決めます。これまでの3年間は、感情のままやりたいようにやってきました。ラストイヤーくらいは、我々思ってチーム第一で動いていきたいと思います。背番号7に期待してください。
最後まで読んでくれた方ありがとうございました!引退ブログで一部昇格の報告が出来るようにこの1年取り組んでいきます!
改めまして、今年度も京都産業大学男子ラクロス部vigorousの応援よろしくお願い致します。