こんにちは。2024年度副主将兼DFリーダーを務めさせていただいた岸田崇です。まず初めに、今シーズン、京都産業大学男子ラクロス部Vigorousに関わってくださった皆様この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます。
2024年11月3日
1部2部入れ替え戦
vs大阪経済大学
この日に懸ける想いは本当に強く、今まで積み上げてきた強さを証明する日になるはずでした。
しかし、結果としては1-5と惨敗。1部校との差は歴然だと、観客席にいる部員からも、ピッチ上にいる選手たちからも感じたことだと思います。
弊部は、長い間1部という舞台からは遠ざかり、なかなか暗く長いトンネルを抜けることができていません。この4年間は「なぜ勝ちたいのか、なぜ1部で勝利し、関西制覇を成し遂げたいのか」ということを追い求め続けた4年間だったと思います。これは2部や3部という舞台を体験したからこそ目の前に立ちはだかり続けた問いでした。
この答えは明確には未だになっていませんが、入れ替え戦の敗戦後に多くの保護者やOBの方たちを見た時に本当に多くの方から応援していただいていると実感しました。これは2部や3部にいても、コロナウイルスで部活ができない状況でも必死に弊部を繋ぎ止めて、いつかもう一度関西制覇を成し遂げるために俺らの代にできることを果たそうという想いの歴史を感じました。だからこそ、勝ちたい、勝たなければいけない、この部活は1部で活躍するべきなんだと終わってから再認識させられました。
しかし、終わってからこれを言ってもただの戯言になります笑
だからこそ、来年以降戦うみんなには、部活ほんまにだるいなってなっても、そんな想いを持った観客も巻き込んで勝って喜ぶ光景やったり、最高のチームメイトと喜ぶ姿を思い浮かべれば少しは活力になるのかなって思います。可能性しかないこの部活をこれからも応援し続けます。卒業するまではなにかできることがあるならなんでも頼んでください。卒業してからもOB兼ファンとして見守ります!
そして、これからも弊部の素晴らしい姿を支援し続けてくださる皆様ありがとうございます、よろしくお願いします!