
まず初めに、日頃より京都産業大学男子ラクロス部を支えてくださっているOBOG、保護者、ラクロス関係者の皆様、この場をお借りして心から感謝申し上げます。
拙い文章ですが、皆さんの寛大な心で拝見して頂けると幸いです。
あんから紹介されました、
25年度企画広報課長を務めた横井陸人です。
あんとは練習中や試合中はバチバチだった一方で、授業の課題を交互にしたり一緒に授業に行っている関係です。単位取り切って一緒に卒業しよう!
ブログの提出期限を超え、エアケイに代筆を頼んだものの断られたので急いで思いついたことを殴り書きしてみます。拙い文章なので、暇な時にでも読んでみてください。
私は、りおと今は亡きふうちゃんの3人の中で消去法という形で3年次には新歓隊長、4年次には企画広報課長を務めさせていただきました。
私が新歓をした2年間は人数が足りず、合同チームでの新人戦出場となりました。新歓で人数が足りないのは致命的です。京産ラクロス部は年々部員数が減っているので来年の新歓はもっと頑張ってください!
プレーヤーとしての振り返りでもしときます
新歓でも就活でも常に、ラクロスはみんなスタート地点が同じで日本代表であったり日本一目指せるから入部したと言ってましたが、本当はそんな理由で入部してません。
新歓に行ってニンテンドーSwitch貰ったからです。ほとんど使ってないです。そんな軽い気持ちでラクロスを始めました。
一回生はほぼ毎試合点取って楽しかったです。
上回練に入るようになってからは、たかしさんやブウさんにボコボコにされたり、
ポジション転向してSSDMしたり、
海渡と練習休んで東京行って半年干されたり、
入院して全然練習出来なかったり、
紆余曲折ありラストイヤー
2部4位
今シーズンの目標であった一部昇格は達成できませんでした。
正直一部二部入れ替え戦の可能性が無くなった日から最短で引退することばかり考えていました。
引退してから1ヶ月、ようやく今シーズンを振り返るようになりました。1点に泣いた試合ばっかのシーズンでした。あのショットが決まっていればというシーンばかりが思いつきます。
私が4年間で学んだことは引退後たらればを言って後悔することないように、1日1日を大切に過ごす大切さです。
スポーツでは必ずしも努力と結果が比例するわけではないです。ですが、結果を出している人の大半は努力していることが多いです。実際、りおや開主はアフターで遅くまでショット打ってたり、毎日ジムに通っている部員もいます。
私は性格上継続することが苦手です。
急にやる気をだしてジムに通って、1ヶ月で辞めるの繰り返しを5回くらいしました。
アフターもやる気がある時は1番最後までショット打ってみたり、また別の日には練習終わって1番最速で帰ったりもしました。
ジムやアフター継続していたら、もっといいプレーヤーになっていたのではないかと後悔しています。
ちなみに引退してからジムに通い始めて、今はまだやる気あります。

メッセージいきます
バラードでもかけながら読んでください
言葉に重みがあるように感じるので
まずはコーチ陣
4年間指導していただきありがとうございました!ずっと禁止されていたアンダーショットを4年目にして「お前の武器だからもっと打て」と言ってもらえた時は嬉しかったです
後輩
ここまで着いてきてくれてありがとう!
みんな伸び代十分やから来年も頑張ってくれ!
同期
このメンバーやからここまで続けれました。
本当に感謝しかないです。ありがとう!
社会人なっても会いましょう。
家族
22年間スポーツさせてもらって、本当にお世話になりました。ありがとう。地元全然帰れんかったり、京都来た時に部活あるしって言って時間使えなかったの申し訳なく思ってます。社会人になって沢山稼いで恩返しします。
4年間本当に最高でした。
ありがとうございました。
次のブログはかいとです。
かいとには 4 年間で数えきれないくらいのショットを当ててきました。干される心配をせずにまた東京行きましょう

